No Risk High Return

クライミング、サイクリング、ランニングで出会った瞬間をメモってます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICを受けました

6/20(日)およそ5年ぶりにTOEICをガチで受けました 人生二回目のTOEICです。 一回目に受けたときは、一撃で900点越えを狙っていて、数回トライしてみた模試も900点が射程圏に入っていたものの、結果はReading440 Listening450で惜しくも届きませんでした あ…

百合ケ岳 に行きました

運良く(笑)雨でゴルフが流れたので、6/12(土)の夕方に出発して、当日は駐車場でテントに泊まり、6/13(日)に大峰山系の大所山、別名百合ケ岳に行きました。 行きしなにライトを忘れたのに気づいて途中で調達。 いらん出費やけど気づいてよかった 現地着…

ダブルファンタジー を読みました

村山由佳という人の「ダブルファンタジー」を読みました 強めの性欲を抱えた女性が、権力的なのに性的魅力のない旦那の束縛を断ち切り、近づいてくる男たちと体を交える話。 上下巻の長い小説ですが、飽きずに最後まで楽しめました。 濡れ場の描写が素晴らし…

ここで一句

ここで一句 エアコンで 心も冷えて したり顔 暑い暑いと言いながらウチワをフルシェイクして仕事をするのは苦痛以外の何物でもない。 だけれども、エアコンをつけたとたん、暑さを忘れて、もっと嫌なことを思い出したりして、それで気持ちが萎えるなんてこと…

Once ダブリンの街角で を観ました

Onceを観ました たぶん三回目 ギタリストの彼がピアニストの彼女と出会い、お互いにほのかな恋心を抱きつつも、環境がそれ以上二人が近づくことを許さず、ミュージシャン同士のつきあいに終始して、自制して終わる。 という非常に抑制の効いた映画 なぜ僕が…

Manchester By The Seaを観ました

Manchester By The Seaという映画を見ました 予備知識ゼロ、紹介文もほとんど読まずに見ました とてもいい映画でした ゆっくり流れる時間と、それにより、より印象的になる激しい感情のぶつかり合いに心を奪われました River Runs Through Itを思い出させら…

妙見谷に行きました。

会社の後輩を連れて金剛山の妙見谷に行きました。 石川サイクルロードの河南橋に集合したのが10:30 彼は変速なしのママチャリです 予想通り、金剛山RWの登りは耐え切れずほぼ歩きになりましたが、妙見谷の入り口には12時前につきました。 妙見谷はあまり人…

ライ麦畑の反逆児 を見ました

ライ麦畑の反逆児、を見ました。 アメリカを代表する現代小説「The Catcher In The Rye」の著者として有名なJ.D.サリンジャー。 初めてサリンジャーのことを知ったのは、映画Field of dreamsでした。 その映画でサリンジャーは、隠遁したすごい変わり者の偏…

そうめんの思い出

好きな女性の家に行ってそうめんを食べさせてもらったことがある。 田舎からそうめんを送ってきたから一緒に食べようと誘ってくれたのだ。 僕は、生姜チューブとワサビチューブを持って自転車に乗って喜びいさんで彼女の家に行った。 そうめんにはワサビと決…

石ブテ東谷 に行きました

5/30(日)金剛山の石ブテ東谷に行きました。 石ブテ尾根は金剛山の北西の尾根。 石ブテ東谷はその尾根の東側を遡行するルートです。 先日行った丸滝谷も同じような位置ですが、石ブテ東と呼ばれる滝はその丸滝谷と尾根で別れてさらに東に進むルート 7:00ご…

世界一キライなあなたに を観ました

「世界一キライなあなたに」という映画を観ました 原題は「me before you」で「あなたと出会う前の私」という意味だそうです 権中納言敦忠という人に 「逢ひ見ての のちの心にくらぶれば 昔はものを思わざりけり」 というステキな歌があります me before you…

天国の本屋 を見ました

2004年の映画 「天国の本屋」を見ました。 イントロダクションを読むと、 あるピアニストが天国に連れて行かれてそこの本屋でアルバイトをすることになり、そこで彼が幼少時に見た、現世では亡くなったピアニストと出会う というようなファンタジックな内容…