No Risk High Return

クライミング、サイクリング、ランニングで出会った瞬間をメモってます

アワイチ二週目 その二

アワイチ二週目その二

 

室津のお宿を出たのは6時ごろ

すぐ近くのファミマで安モンのパンをコーヒーと一緒に二つ腹に入れて出発

まだ朝は涼しくて岩屋までの20kmは苦も無くさらっと移動

 

8時前に岩屋のサービスエリアで軽く休憩

っていってもまだ店は開いてません

大橋とその向こうに見える明石の町を眺めながらボケっと過ごす

 

30分ほどボケっとしてから洲本に向けて出発

昨日とはうってかわって晴天

そしてこれはこのあとの気温の爆上げを示します

 

岩屋を出てすぐのとある場所

ここは去年シュワルベのチューブレスタイヤを破裂させた忌むべき場所です

なんとなく路面を見ながら慎重に漕ぐ

ここから東浦の自転車屋までの5kmを汗だくになりながら押したのを思い出す

5kmは歩いたら長いけど自転車でもそこそこ長いな~

 

志筑あたりのファミマで最後の休憩をして洲本にGO

11時ごろ洲本に到着

洲本のイオンのはなまるうどんで坦々うどんというのを食べました

これがなんかむちゃくちゃうまかった

 

マクドでゆっくりしてから洲本城に行きました

洲本の町から遥か見上げるところに洲本城はあります

なのでそこまでの道のりはなかなかの劇坂

すごい熱気の中をヒイヒイいいながら到着

 

見事な石垣の上に昭和初期に建てられたちょっとファニーな感じの天守閣がちょこっと乗ってます

そしてその天守閣足元のベンチからの景色は超絶絶景

こんな見晴らしのいい城跡は日本広しといえど他にないんじゃないか

 

ベンチに座ってしばし読書

西村賢太苦役列車

読書してると眠なってきたからベンチでちょっと昼寝

 

起きて洲本の町に降りて東光湯という銭湯に行きました

昭和の香りがプンプンする商店街の中にあるこれまた昭和感200%の銭湯

お湯が熱めであんまりゆっくりできず、ちょっと呼吸困難になりつつ辞去して

マクドで時間作りつつ7時の洲本ライナーで帰阪しました