No Risk High Return

クライミング、サイクリング、ランニングで出会った瞬間をメモってます

TOEICを受けました

6/20(日)およそ5年ぶりにTOEICをガチで受けました

 

人生二回目のTOEICです。

 

一回目に受けたときは、一撃で900点越えを狙っていて、数回トライしてみた模試も900点が射程圏に入っていたものの、結果はReading440 Listening450で惜しくも届きませんでした

 

あの時はReadingの時間がぜんぜん足りず、10問以上塗り絵した苦い経験があったので、続けて受ける気力が沸かず、そのままTOEICとはおさらばしてしまったのですが、さいきん会社の子のモチベーションに触発されて、30代の忘れ物を取りに再度トライすることにしました

 

ここまでの経過

4月半ばの模試---780ぐらい

5月頭の模試---890ぐらい

それから毎週Readinigだけの模試で正答率75%~85%ぐらい

 

運がよければ900いくかな!?

ぐらいまでには英語力が回復してきたのでガチで受けましたが、たぶんあきません-_-

 

Listeningのパート1でいきなり出だしの二問がわかりませんでした(涙)

 

パート1は前門正解しやなあかんのに!!

 

それが引っかかってリスニングはダメダメでした

 

リーディングはわからない問題をすっとばして全力で75分間英語と向き合ってみたら8分ぐらい余りました

 

今回リーディングはまぁまぁいいかもしれません

 

今回はたぶんダメなので、さっそく次を申し込みしました

 

8/22いざ決戦や!