No Risk High Return

クライミング、サイクリング、ランニングで出会った瞬間をメモってます

LALALANDを観ました

二年前ぐらいやったかな

 

中学生のときに好きだった女の子を誘って、大ヒット中だったボヘミアンラプソディを見に行きました

女子と映画を観にいく、なんて200年ぶりぐらいのことで、ドギマギしてるのに大人の余裕でそれをカバーできてしまう自分にちょっと嫌気を感じたり・・・。

 

「40歳を越えたある日、あの子と一緒に映画を見に行くことになるよ」

 

なんてことを中学のときの自分に言ったとしたら、チビでのろまで臆病者のあの時の僕はどんな顔をするだろうか?

 

ボヘミアンラプソディは、期待通りの出来で、僕ら二人はとても楽しんで、その後の食事も話すことがいっぱいあって楽しい時間を過ごした

 

その時にその子が最近観た映画だと言ってララランドのことを薦めてくれた

でも、僕はミュージカルがものすごい苦手で「ミュージカルはえぇわ~」と観る気にさえならなかった

 

コロナがあったり、ラインを送ってみようかと気をもんだりしてるうちにタイミングを逃して彼女とはそれきりになった

 

最近になってアマゾンプライムで無料開放されているのを知って、やっと観てみました

そしたら、二年前の自分をぶん殴りたくなるぐらいよかった

 

教えてくれてありがとう