No Risk High Return

クライミング、サイクリング、ランニングで出会った瞬間をメモってます

丸滝谷を登りました

5/16(日)

雨のため自転車には乗れず、単車で青崩まで行き、金剛山の丸滝谷を登りました。

f:id:jpiso6:20210520182625j:image

丸滝谷に来たのは2回目

 

金剛山の登山ルートの中では今のところいちばんのお気に入りルートです

 

最初は林道をちょいと歩かないといけませんが、その後はほぼ全線自然林

 

ガチの沢登りとはいきませんが、この時期まったり沢を遡行するにはちょうどよし

f:id:jpiso6:20210521073246j:image

特になんの装備もいらず、10mほどの滝も登れちゃいます

f:id:jpiso6:20210521073522j:image

こんな近くにこんないいルートがあるとは俺はほんと幸せもんだわ

 

下山は先日登ったモミジ谷

 

ニリンソウは終わっていたけど、こちらも新緑まぶしい好ルート

f:id:jpiso6:20210520182655j:image

下山途中に出会ったヘビ

 

金剛の水でカレーうどんを作って絵に描いたような日曜日が過ぎていったのであった