No Risk High Return

クライミング、サイクリング、ランニングで出会った瞬間をメモってます

東条山に登りました

春は、あ、というまに過ぎ行きます。

 

遊ぶならいまのうち。


ない時間の合間をぬって東条山という金剛山の枝山に登りました。


ルート

河南町-千早-金剛山RW道-千早林道-東条山-道迷い-千早集落

 

記録
金剛山には何度も来ていますが、ちょっと離れたところにあるこの東条山に登るのは初めてです。


まずは金剛山RW道を登りますロードバイクに乗ってたころは、なんとか後ろから来る人に抜かされまいと鬼の形相で漕いでいましたが、今はその必要はなくなりました。

おかげで自転車に乗るのが楽しくなってほんとよかった。

宗旨替えも時には必要です。

 

f:id:jpiso6:20210416171701j:image

新千早トンネル

 

f:id:jpiso6:20210416171716j:image

大混雑のマス釣り場

 

f:id:jpiso6:20210416171800j:image
ここから千早林道

 

f:id:jpiso6:20210416171823j:image

ここ登ると千早峠


1kmほど登ると東条山に登る分岐が登場しますが、作業林道が何本もあるうえになんの標識もないのでどれが本物かわかりにくい

 

f:id:jpiso6:20210416171856j:image
ここを右だと思いましたがまちがえました引き返して

 

f:id:jpiso6:20210416171920j:image
ここを右


稜線に上がると自然林になります

 

f:id:jpiso6:20210416172125j:image
東条山頂上

 

f:id:jpiso6:20210416172220j:image
完全に山道ですな自転車で来るところじゃないです


稜線沿いを進みます

 

f:id:jpiso6:20210416172311j:image
三頭三角点「千早」


ここまではよかったのですが、ここからルートを外して稜線からかなり東に逸れてしまいました

 

f:id:jpiso6:20210416172333j:image
気づいたときには後戻りできない場所まで・・・
仕方なく、このまま藪を漕いで千早にくだることにしました


人工林とはいえ、かなりブッシュがはびこっています傾斜も急で、くだりなのにいっぱいいっぱいになりました

 

f:id:jpiso6:20210416172354j:image
どろだらけで民家の裏に脱出

 

f:id:jpiso6:20210416172409j:image
いやはやえらい目にあったー
でも楽しかったです

 

f:id:jpiso6:20210416172426j:image

千早のお地蔵さんたち


ゴリモンいつもありがとう!


f:id:jpiso6:20210416172524j:image

帰ってからBBQ