No Risk High Return

クライミング、サイクリング、ランニングで出会った瞬間をメモってます

モチベーションはてこの棒

Eric Horstはこんなふうに言ってます。

 

ライミングはメンタルとテクニックとストレングスが1/3づつを占めるスポーツだ。

 

強くなるためにはそれぞれを個別に鍛える必要があるが、それを可能にするのがモチベーションである。
モチベーションは、てこのレバーである。
モチベーションが強ければレバーは長くなり、上昇力を得ることができる。

 

高いモチベーションを持ち続けるためにはそのこと自体のテクニックがある。


1、5つのゴールを設定しよう
2、プロセスとその成果をビジュアライズしよう
3、247ポジティブでいよう
4、高品質にメディアに接して可能性に対する見方を広げよう
5、途中で失敗しても、うまくいかなくても、いつかうまくいくと信じよう

 

こんなこと知っていてもやらなければこれが正しいのかどうかもわからないので、書かれているとおりやってみることにします。

 

2/28までに
1、体重を61kg台にする
2、BeastMakerのカチで15秒ぶらさがれるようになる
3、BeastMakerの真ん中のスローパーで5秒ぶらさがれるようになる
4、メトリウスの木で130秒ぶらさがれるようになる
5、トラバース1.5往復できるようになる

どれも今の僕にはかなり厳しめのゴールだけど信じてやってみます

 

Knowing is not enough, we must apply.
Willing is not enough, we must do. -ゲーテ-