No Risk High Return

クライミング、サイクリング、ランニングで出会った瞬間をメモってます

TOEICを受けました

8/22

第274回のTOEICを受けました。

 

会場は前回と同じAOTS関西研修センター

 

ここの会場は僕がだいぶ前に受けた大学よりも音声がクリアで椅子も机もしっかりしており、かなり環境がいいです

 

前回は大部屋でしたが、今回は3列ぐらいしかない小部屋なので、音声は前回以上にクリア

 

これは今回決めやなあかんな

 

と意を決して向き合いましたが、やっぱりリスニング苦手や

 

PART2で何問かやらかして、そのやらかしをひきずったままPART3に突入、やばいやばいと終始動悸が収まらない中でなんとかこなして得意のPART4へ

しかしこれもなんか確信の持てないままリスニング終了

 

リーディングはPART5は捨てる問題は捨てつつ、拾う問題はしっかり解き、PART6はわりあい簡単やったかな

 

PART7のシングルパッセージもほとんど迷うことなくダブル~トリプルへと

 

しかし180問目ぐらいでむちゃくちゃつまずいて、それまであった時間の貯金がゼロになってまい、そして焦りつつ200問目をなんとかマークしたところで、終了の合図でした

 

一緒のテストを受けた子に聞くと、180問目ぐらいの結局正答がわからず、適当にマークした問題は、なぜか正解している様子でラッキー!

 

結果は9/8に到着です