No Risk High Return

クライミング、サイクリング、ランニングで出会った瞬間をメモってます

ある男 を読みました

平野啓一郎の「ある男」という小説を読みました

 

さいきん、なよっとした文章ばかり読んでいたので、久しぶりに高周波で硬質な男っぽいピリッとした文章を読むと、やっぱ俺はこういう男性っぽい文章好きやな~と思わされました。

 

ストーリーはめんどいので書きませんが、いちばん感服したシーンは最終盤に、主人公の城戸と彼が密かに思いを寄せる美鈴が新幹線で名古屋に向かうシーンです

 

城戸の鈍感ぶりに自分を重ね、美鈴の言動やしぐさに、思い出の中の女性を重ねてしまいました。

 

平野氏の代表作の「マチネの終わりに」を続けて購入。

こっちも楽しみです!