No Risk High Return

クライミング、サイクリング、ランニングで出会った瞬間をメモってます

石ブテ東谷 に行きました パート2

会社のシモベ二匹を引き連れて石ブテ東谷に行きました

 

一人はオスで一人はメス

 

オスは野球をやっていて運動神経がよく、登り系も得意なのはこないだの妙見谷でだいたいわかりましたが、

メスはけっこうおっちょこちょい

こないだも約束時間に遅れそうなので走っていたら、飛来してきたカラスにびっくりして転倒し、顔面にアザをつけて会社に来よりました

カワイイから許すんですけど

 

そんなメスのシモベの命を護るためにいちおうロープとハーネスとビナ達を持って石ブテ東谷へGo!

 

っていってもこの旅の核心部は青崩までのアプローチです

どういうわけかやたらモチの高いシモベたちの枯渇した承認欲求を満足させるため、富田林から自転車でアプローチ

僕のチャリは34tx46tを持つゴリモンちゃんなのでまったく問題ありませんが、

メスのチャリは6段変速のアサヒのママチャリ

オスにいたってはタイヤのいがんだシングルのママチャリです

 

オスはこないだの妙見谷で一度地獄を見ているので、覚悟してきよりましたが、メスの方は、「いや、わたし足なんかぜったい付きませんよ!」と謎の自信

しかし案の定、自信は過信でしっかり足をついてくれました

カワイイから許す