No Risk High Return

クライミング、サイクリング、ランニングで出会った瞬間をメモってます

京都笠置に行きました

21/1/1
初春の寿ぎもそこそこに、寒風吹き荒ぶなか京都笠置に行きました
気温は1~2℃のうえに強風が吹いていてメンタルがやられます
 
笠置では、チマチマした動きができない僕にも発射できそうな課題はミティゲーションぐらいしかないので、ひたすらミティゲーションのスタート練習だけしました
 
かじかんでいる足を、攻めたサイズのカチカチの旧ソリューションに突っ込むのはほんと苦痛でしかない
花崗岩用とはいえ、この靴は考えもんやな
 
その苦痛に耐えてなんとか靴を履いて、スタート体勢をとって発射→一手目取れず落下を繰り返すこと数十回
最終的には体よりも心がヨレて退散しました
 
ボルダリングにおけるこういう地味なワークが好きだ
という人もいると思いますが、正直言うと性に合わない
 
じゃあやめれば、といわれたらそれもできない
このスタートさえできれば楽しくなるのがわかってるから
 
早く楽しくならんかなぁ
 
f:id:jpiso6:20210113153738j:image
どんな味を選んでも裏切らない
それがニッシン